雨の日曜日。洗濯とミイラ

台風の影響で雨の朝です。

天気に文句は
言わないようにしているのですが


洗濯物乾きませんね。



みなさんのお宅では
どんな感じですか?



うちは


・エアコンの下で乾かす
・乾燥機



です。

書くとどうもないですが。


乾燥機はこちらです。

f:id:sumire2469:20171029094157j:plain

です。



去年どなたかのブログで
紹介されていて



レビューもよかったので
買いました。



よく乾きます。


除湿して出た水をためるタンク❓を
はずすのも楽に
サッとできるのもいいです。


雨の日には大活躍です。



フィルターの交換も10年後で
こちらも優秀ですね。


絶対忘れるので

背面にマスキングテープで
記入しておいてます。
f:id:sumire2469:20171029094832j:plain


この前からの雨続きで
洗濯ハンガーが足りなくて
買い足しました。



f:id:sumire2469:20171029100522j:plain



まぁ普通のスーパーにあるやつ。
イオンで1400円くらい。

それで

買ったあと開けようとしたら

ピンチが絡まって
知恵の輪状態で


家族の誰がやっても開かない💦



このまま無理してやったら
壊しそうだったので


翌日
買ったところの売り場へ💨



店員さんに


私・・「これ、誰が

やっても開かないんです~。」



店員さん・・おもむろに開こうとする。

何事もなかったように普通に開く!


えーーっ。



すいません😣💦⤵


いゃあ。
今年一番恥ずかしかったわ⤵⤵






気を取り直し


昨夜のごはん。
おでんにしました。
f:id:sumire2469:20171029095848j:plain
出汁に醤油みりんに少し砂糖もいれます。そしてオイスターソースを
少し入れると
おでんのあの味になります。



息子がこれ見て



「誰かいる」

私・・「誰だと思う?」


息子・・「…。」


私「ミがつくよ」

息子・・「…」


私・・「そのあとはイよ~。」


息子・・「…」


私・・「ミイラよ!」



息子・「わかんない、見えないよ~。」


でした💦


ん~。残念。


くだらなくてスイマセン⤵。


ではでは。