ヨシケイその後

昨日友の会に行ったら
このブログ知っている
リアルな方から


そういえばヨシケイどうなった〰?

と聞かれました。



そうでした。

お試ししていたのでした。




その後。

メリット

・帰宅後、
 買い物してある状態にあるのは
 ありがたい。
 退勤後買い物しないで帰れる。

・まとめ買いの負担が減る。
 冷蔵庫満杯が苦手だから冷蔵庫に
 余裕ができる。

・材料をその日に使いきるのは
 気分がいい

・材料がいい。
  肉、魚、野菜 どれもよい。
  特に、鶏肉は、
  子どもの頃
   田舎の祖父が
   走り回る鶏をしめて(😱)
   鶏鍋をよくしてくれたその時の
   鶏肉の味を思い出しました。



・デメリット
・添付されている調味料を
 使いきれず
 無駄が出ることがある。

・スーパーでお買得を
 買うことに比べれば割高

・献立が決まっているのは楽だが
 そもそも献立すら考えられない
 国の人だっているよなぁ。
 など考える…。
 面倒だなんて贅沢だなぁ⤵

そして


ヨシケイのごはんです。
f:id:sumire2469:20170906073456j:plain
野菜炒めと鰹がヨシケイの材料。

これに追加したのが
味噌汁、大根の煮物、
トマト、梨

よるごはんができました。





この日もヨシケイ。↓

ヨシケイの材料は
鶏肉のチーズ焼き
ベーコンのスープの材料だったけど

気分的に味噌汁に変更。
材料は翌日にまわす。
f:id:sumire2469:20170906074055j:plain
追加したのは
チーズ焼きの下にあるエリンギ
エビチリ
ロッコインゲンのごま和え
味噌汁
ヨーグルト

こんな感じで、
決まったメニュー通りにつくったり、
気分で(前日の兼ね合いとかで)変更したりゆるっと
やっていました。


忙しい日だけ
ヨシケイを利用することにしました!

(一日単位で注文できます。できないコースもありますが。)


ご飯作りを支えてもらっている
感じがします。



ついでに朝ごはん

ジャガイモのスープが
おいしかったです。
f:id:sumire2469:20170906074257j:plain




肉も魚もなく、
ツナご飯でなんとかした朝。
f:id:sumire2469:20170906074207j:plain



そして今朝。

薄い出汁醤油に一晩浸けた
トマトが最近のお気に入り♪
それから発芽玄米のおかゆなど。
f:id:sumire2469:20170906074525j:plain

でした。


今日は雨の朝です。
皆さんもお元気で~。



ではでは。