ヨシケイをお試ししてみた。

最近ちょっと気になっていた

夕飯材料の宅配の
ヨシケイのお試しを
してみました。

お試しは
二つコースがあって

プチママと定番コース。

メインと副菜ひとつの
この中では



簡単そうなコースを
選択してみました。



一日目。
ひじきの煮物がある~。



どうせ煮るならと
在庫のひじきを戻しておいた。
f:id:sumire2469:20170809224345j:plain


仕事から帰ると
玄関先にきていた。


早速
ひじきを煮る。
グリーンピースもついていた。





メインの肉は
味がすでについていた。


次男はおいしいと言っていたが
ちょっと私には味が濃いめ。


出来上がり。
f:id:sumire2469:20170809224436j:plain



で2日目。
ポークチャップだったが


それにはせず
酢豚風にアレンジ。


今日、3日目。


こんな風に入ってました。
f:id:sumire2469:20170809224508j:plain
f:id:sumire2469:20170809224901j:plain


豆腐と野菜のオイスターソース炒め
でしたが


厚揚げで
やりたかったので



一部に材料を変えて作りました。
f:id:sumire2469:20170809224556j:plain


それと
鰹のたたき

だったので
切るだけで手軽でした。
f:id:sumire2469:20170809224611j:plain



感想は

材料はとてもよかったです。


日によるのですが
味がついている肉とか魚が
手軽で良さそうにも思うけど



やっぱり
素材で来てくれたほうが
好きな味付けになるので


この辺は 
ちょっとあわないかなと。



カタログみてたら
野菜多めの

バランス400

っていうコースがありました。


これは素材で来るみたいです。



なので
お盆の週はおやすみで


次週に

このバランス400のコース

を注文してみました~。


ヨシケイを検討している理由

①まとめ買いで冷蔵庫に
ぎっしりつまるのが苦手。
それから冷凍をあまりしたくない。
生協も利用しているが
いまいち上手く買えない。


②一番近くのスーパーが
つぶれた!
車で10分の
大型ショッピングモールの
スーパーが広すぎて疲れる。



この辺りが理由。



献立が決まっているのは楽だが
脳みそ楽にしていいか疑問。

しかし

朝食や
お弁当は考えるし、まぁいいかと。


ずっとではなく
ほどよく活用してもいいかなと
思って
やってみようと思ってます。



あとは
食費がどうなるかだな。



プチママコース→8197円
バランス400→10734円

(4人分。5日間で)