
実家というものは

この前の日曜日は、母の日でしたね。
実家までは車で30~40分です。



母の日ということで
カーネーション


こちらを持って
出かけました。
f:id:sumire2469:20170515215327j:plain

(以前の画像ですが見た目一緒なので使い回し)


むくみによいという
ハーブをブレンドしたものを


エンハーブで処方してもらいました。



これ持っていったよと
息子に言ったら


干し草持って
どこ行くの?


と言われました!



確かに干し草に見える。




以前うさぎさん飼っていたのですが
その時の干し草に見える。



のんちゃん、懐かしい。。
しばし、悲しむ私。



気を取り直し実家に
行きました。



いつも実家に行くと
思うのは、



物が多いこと。




キッチンには小さめの片手鍋が
4つも出ていた。



夫婦ふたりなのに。



でも聞いたら
どれも使っているのだそう…。



すこし前、
母と一緒にキッチンの断捨離をして



少しスッキリしたが、
まだまだ多い。


断捨離はいいのだが、
要らないと出た不要品、
結構
ものは良いので



もったいないと
我が家に引き取った食器が


いくつかある。



またこの日も
使わないから持っていってと



急須などを貰う。





出来るだけ物は
増やさないようにしているのに


危険だわ。



親の断捨離を


手伝う時は
要注意なのです。



それにしても
なんだか落ち着かない実家。




行ったら
それなりに楽しく過ごすのですが、




しばらくたつと

早く
帰りたくなるのです💦



親とはいえ、
長く生活が別々だとこうなるのかな?



ん~。フクザツ。



そして


冷蔵庫に見慣れないものが。
f:id:sumire2469:20170515222246j:plain

ネギと書いてある(刺繍)



ネギを入れるものらしい。
ネギ入れ。手作り。



はじめて見た。


なぜ?ネギに特化しているのか。



そもそも
ネギの保存、これであっているのか?
f:id:sumire2469:20170515221945j:plain





あぁ。




やっぱりはやく帰りたくなりました。




(お菓子やら野菜やら持っていきなと
持たせてくれるのは有難いのですがね…。)


すみれ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村