
無印良品のふきんをこんな風に。

この前、

これいいわよ~。使ってみて。




無印良品のふきんを頂きました。




使ってみたところ


吸水もよく
いい感じでした。



なので
自分でも買ってみました。
f:id:sumire2469:20170501223001j:plain
落ちワタふきん




実はもう何年も前に


一度同じふきんを


買った事があったのです。



でもそのときは

こんなに吸水よくなかったのです。



だからそれ以来買うこともなく。



ときどき他の方のブログなどで
紹介されているの見たり


していたけど


ピンとこないでいました。


が、


実際使ってみたら良かった!
改良されていたのですね。




それで


そのまま使ってもいいのですが、


以前NHK


なんという方だったかな?
(最近あれとか、それとか多い)


多分、西の方のかた。
(関東からみて。京都だったような)


その方が


ふきんがくたびれてきたら

雑巾など別の用途にして

使いきるというのをTVで
やってました。


その目印に


ふきんの端に

ぬいとりしていました。


先のこと考えて



ものを扱うっていいなと



心に残っていたので
真似してみました。
f:id:sumire2469:20170501224254j:plain
なんかごっちゃりですが…。


きれいにならべようとしてみましたが。
f:id:sumire2469:20170501224402j:plain


ふきんの端に糸を通してあります。


沢山使って、
雑巾におろすとき



この糸を抜いて


使うと目印になる


という訳です。


ふきんって
けっこう長持ちするから
雑巾になる日は、ずっと先で



この糸が
それまで健在かわかりませんが、



こんな風にしてみましたよ。



食器を拭いている風に。
f:id:sumire2469:20170501225358j:plain





こんな感じで使ってます~。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村