
代役ですが。(食器水切りかご)

数年、食器用の水切りかごは

使ってなかったのですが、


やはり、

一度に洗う食器の量が



多いため、


使うことにしました。



こちらです。


f:id:sumire2469:20170428190658j:plain
無印良品のものです。
(この時は少なめに入っています)



しかしこちらのかごは




本来、
クローゼットなどの収納に


使われるもののようです。




キッチン用品のコーナーで、

水切りかごを手に取ったら、





重かったのです。





なので材質も一緒だし





軽かった




こちらにしたのでした。




高さはキッチン用のより


低いのですが

今のところ支障は


感じでいません。





かごの下には傾斜のついた


ステンレストレーをおきます。


こちらは水切りかごと共に使います。




なにもない状態。


f:id:sumire2469:20170428190856j:plain


分かりづらいですが
下にトレーがあります。


トレーの四辺は、


わずかに立ち上がりがあるので


水が傾斜の低い方に

流れるようになる構造です。


水がたまることなく


快適に使えます。



これは、無印良品では



けっこう前からある商品なので



使っている方は多いのかな?


食器の数が少ないときは


トレーのみでも良さそう。


水切れは


かごをつけた方がいいですが、
少しの量で、



すぐに拭いてしまえれば


大丈夫だと思いました。




少しの時はこんな感じ。
f:id:sumire2469:20170428182733j:plain




そして




かごの定位置。
f:id:sumire2469:20170428182807j:plain

冷蔵庫の上です。



うちの冷蔵庫は背が低いので



とりやすいです。





そして、


トレーは
すみに立てました。


f:id:sumire2469:20170428184209j:plain



どちらも使い終わったら


食器を拭いたふきんや



その辺にあるタオルなどで



すぐに拭いてしまいます。





こんな感じに使ってます。




ずっと使ってなかったけど
 



使ってみたら良かった




水切りかごでした。




お読みいただいてありがとうございました。
すみれ。
応援のクリックを押していただけると励みとなります。
そして昨日押して下さった方。ありがとうございました。
↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村