
最近気になった言葉

新聞で見かけた言葉です。



「基本的に、自分の器を大きくすることはできません。」





とありました。




器には容量が
あらかじめ決まっているから、


それを大きくしようと


するのでなく



器に入っている



見栄や、好き嫌い



こうあるべきという価値観
などを捨てたら




自分の器の容量も増す。





という意味の事が





書いてありました。




なるほど~。





容量が決まっている
というのは




収納の場合に



考えたことは、ありました。




家のスペースは、



決まっているんだから




それに見あったものを
持ちたいとか。




持ちすぎない方が


気持ちよく暮らせるとか、ですね。







それが


自分という人間の


容量でも言えると…。



どうりで
なかなか心の広い人に


なれないはずです。



時には私の中身で


何が自分を重くしていて、


窮屈にしているか


などと考えてみるのも



必要かなと思いました。




小さく暮らすことが







ヒントになりそうな。






なにも持たないと楽だニャン。。
前屈中。



f:id:sumire2469:20170502200019j:plain



大切なのは
ふかふかのベッドとおいしいごはん♪
byぴょん



お読みいただいてありがとうございました。
すみれ。
応援のクリックを押していただけると励みとなります。
それから昨日押して下さった方。ありがとうございました!
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村