
夜ごはん(土曜日)・肉巻き

土曜日の夜ごはんです。


下ごしらえしながら
先にこんにゃくを出汁醤油で煮ました。
f:id:sumire2469:20170415185512j:plain


豆乳のスープの下ごしらえです。
f:id:sumire2469:20170415185535j:plain



次に
油揚げの中に納豆入れたのを作ります。
f:id:sumire2469:20170415185629j:plain



中につめて。
f:id:sumire2469:20170415185827j:plain

焼きました。




そして

長芋の豚肉巻きです。


f:id:sumire2469:20170416072048j:plain




紫蘇おいしいのに、
息子はきっとキライ。



大人の分だけ、
紫蘇入れて巻きました。



できました。
f:id:sumire2469:20170415190218j:plain

豆乳のスープは
ちょっと煮すぎたかんじで
アレですけど、

中に甘栗入ってます。



甘栗が好きで
おやつに、


たまに買うのですが、


この前、
スーパーで
いつものが見つからないので、


店員さんに
「殻がついてない甘栗ありますか?」

ときいたら



その店員さん、
しばし考え



「これしかないけど殻はどうだったかしら?」




おもむろに
その甘栗の袋を手に取り



袋の上からぐいっと押して、




嬉しそうに

「これ
柔らかいから殻ついてないですよ~。」


と。




おぉ~。この様な確かめ方とは!




で、



まぁいいかと買ってきた
甘栗でした。


が、

食べて見ると、あまり美味しくない!


それでスープに入れたのでした。



そして、

りんごジュースが残っていて
誰も飲まないので、
 

りんご味の
わらび餅風を作りました。
f:id:sumire2469:20170415190340j:plain

とても優しいお味なので
メープルシロップ
ハチミツにつけたレモンを
 

かけて食べました。



お読みいただいてありがとうございました。
すみれ。
応援のクリックを押していただけると励みとなります。
そして、昨日押して下さった方、ありがとうございました!
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村