夜ごはん(木曜日、レンコンの挟み焼き)

昨日の夜ごはんです。

f:id:sumire2469:20170413175425j:plain

・お赤飯
  (白米➕もち米ないので道明寺粉で    代用) 
     
・ひじきの煮物
  (空豆は前日の残り)


・サラダ
  (これまたおとといと同じのをまた 作る。違うのは豆に入ってないこととフ ランスパンをトッピングした事です。)
  

・味噌汁
  (前日作りすぎ、今日もまだある。
   豆腐を足して今日も食べる。
   春菊はくったり💦)


・レンコンで挟んだひき肉丸めたやつ。



ひじきは倍量戻して



薄くした出汁醤油で軽く煮て、
半分は今日の煮物に。



半分は冷蔵保管。
(まだ決めてないけど何かに使う)
f:id:sumire2469:20170413180548j:plain
でした。



作っておくと何かと使える出汁醤油
f:id:sumire2469:20170413183645j:plain
f:id:sumire2469:20170413183704j:plain




お食後は

ピーチババロア
f:id:sumire2469:20170413180656j:plain
  (この前の紅茶豚のソースの残りの
  生クリームを使用しました。)



この本に載っていました。
f:id:sumire2469:20170413180727j:plain

このババロア、新鮮でした~。



ババロアというと
生クリームを泡立てて



使うと思っていたら



これは、
ゼラチンでふるふるになった
ところに



そのままの生クリームを
加えるだけなので、
洗いものも増えないし



簡単でとてもいいです!




お読みいただいてありがとうございました。
すみれ。
応援のクリックを押していただけると励みとなります。
そして昨日押して下さった方。ありがとうございました。励まされました!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村