夜ごはん2日分(豚しゃぶ・中華煮)

一昨日(日曜日)の夜ごはんです。


f:id:sumire2469:20170410185942j:plain

豚肉ゆでて、春菊をレンチンして
ごまだれをかけて食べます。



それから
f:id:sumire2469:20170410190148j:plain
あるもの何でも入れた味噌汁。
(豆腐、にら、ニンジン、マッシュルーム,エノキ)



それから




かぼちゃのオーブン焼き。
f:id:sumire2469:20170410190505j:plain

ビニールに、
かぼちゃと塩、酢,オイルを入れて
フリフリして味を絡ませてから

200度で18分位焼く。


同じオーブンで鮭も焼いてしまいました。
f:id:sumire2469:20170410190856j:plain
これは、朝食や、お弁当に。



お食後は、
f:id:sumire2469:20170410190938j:plain
皮が食べられる葡萄が
2房で398円のお買い得品。

イチゴがひとつ。

日中私がつまんでいたら
なくなってしまいました💦。




翌日、月曜日です。(昨日)

仕事に行く前に少し準備。
f:id:sumire2469:20170410191416j:plain


キクラゲを
ジャムの空き瓶で戻す。

昆布水をとる。

帰っての楽しみのお茶。



大したことはできません~。



買い物して帰宅。
f:id:sumire2469:20170410191619j:plain


下ごしらえ。
f:id:sumire2469:20170410191639j:plain


ひとつのフライパンで
順番にやりました。
f:id:sumire2469:20170410191955j:plain
・ピーマンと油揚げのごまだれ焼き。
(昨日の残ったごまだれを使いたくて
創作…。テキトウに作りました。)

・シーフードの中華煮

ちょっと味が
ぼやけてるなというときは、
塩の前に酢を入れてみると
大体味が決まるような気がします。

・もやしとコーンの中華スープ
・ご飯

それから
これでは物足りない部活で帰ってくる
息子に、
肉を追加。
(昨日ゆでてあった肉に焼き肉のたれで)


お食後は
f:id:sumire2469:20170410192537j:plain



グレープフルーツと不知火(しらぬい)
でした。



今日は、作りはじめてから30分で
できました。
嬉しい❗
このくらいの所要時間が理想です。



ということで
2日分の夜ごはんでした。



お読みいただいてありがとうございました。
すみれ。
応援のクリックを押していただけると励みとなります。
それから、昨日クリックして下さった方。ありがとうございました!
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村