
冷蔵庫の整理

冷蔵庫が気になっていたので
整理しました。
扉の裏です。
f:id:sumire2469:20170409202225j:plain

そしてこちら。
[f:id:sumire2469:20170409210835j:plain

冷蔵庫を全部整理しようと思い
はじめましたが、


これ見て萎えました。



なので


少しずつやることに方針を変えました。


今日は、扉の裏だけにします。



全部出しました。
f:id:sumire2469:20170409202616j:plain
分類せず只置いただけです。


空になったので

アルコールで拭きました。
けっこう汚れていました。


きれいになったところ。
f:id:sumire2469:20170409202822j:plain


収納の技は、
引き出しの時と同じく


たいしたものはないのですが、


細かいものが迷子にならないように

紙コップを利用しています。
f:id:sumire2469:20170409203218j:plain

お菓子のトッピングの残りや、
粉末の出汁の使いかけや、
何かに使おうと思い
とっておいた乾燥剤。


でも結局乾燥剤は使わないので
靴箱にでも移動します。



それから



ラベルをしました。

ハーブ類などは
ビンなどに移すのが本来なのかと

思いますが、

収納場所がない事と、
冷蔵保管にしたいので

こうなってしまってます。
f:id:sumire2469:20170409214502j:plain


こちらも
f:id:sumire2469:20170409210347j:plain



すごく見やすくなり
すぐに取り出せます!


それから、
忘れさられていたもの。
f:id:sumire2469:20170409203853j:plain

ドレッシングは
いつ開封したのかもわからず、

めんつゆは、たぶんすぐに昼食に
したくて

蕎麦だかうどんだかを
食べた時のもの。



こちらは使えるので
昼はうどんにします。


あと、辛そうな謎のスパイスが…。
(たぶん夫が入れた)



納めたところ。
f:id:sumire2469:20170409211048j:plain
(マヨネーズは2つもありました!)



私的にはすっきりしました❗


めんつゆ買わなくて済むように


出汁醤油を
作っておこうと思います。
f:id:sumire2469:20170409204915j:plain

f:id:sumire2469:20170409204933j:plain

材料入れて火にかけ
ひとにたちしたら保存ビンに。
f:id:sumire2469:20170409205045j:plain

久しぶりに作りました~。
煮物にも使え便利です。



ということで
お昼のうどんです。
f:id:sumire2469:20170409214838j:plain


お昼を片付けたら

コーヒーを♪
f:id:sumire2469:20170409205321j:plain


片付けは、


ビフォーでは
暮らしぶりがわかり


アフターでは
すっきり気持ちよくなり


次の行動を促すきっかけに


なるのだなと思いました。
(出汁醤油を作るとか)



お読みいただいてありがとうございます。
すみれ。

下の
応援のクリックを押していただけると励みとなります。
そして昨日、クリックして下さった方。ありがとうございました。!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村