
とてもロングな紅茶豚

新聞に載っていた料理が
気になっていたので
切り抜いていました。
f:id:sumire2469:20170408203429j:plain


豚の塊でやってみました。


肉は買って
すぐ使わない場合は


キッチンペーパーに包んでおくと


ドリップで味が落ちるのを


防いでくれると思います。
(そのままでおいておくより)
f:id:sumire2469:20170408211201j:plain

そのあと、



紅茶を抽出する用意と



一緒に入れる
玉ねぎをスライスしておきます。
f:id:sumire2469:20170408193029j:plain


紅茶を入れて蒸らします。
f:id:sumire2469:20170408193306j:plain



調味液と玉ねぎを入れた中に
マリネして一晩おきます。


普通の紅茶豚は、
数時間置けば食べられるのですが



こちらは
かなりロングです。



次の日に
取り出して、
つけていた調味液で豚を煮ます。



そのあとにつけ汁に浸けて、
また一晩。



次の日にやっと食べられます。


それが昨日の夜ごはんでした。
f:id:sumire2469:20170408193722j:plain

このレシピは
カレルチャペック紅茶店


オーナーで絵本作家の

山田詩子さんのです。


何でも時短でやることが
ありがたいこの頃に



このゆっくりなお料理は
かえって新鮮でした。



そしてすごく美味しい!



このゴルゴンゾーラチーズの
ソースもいいお味でした。



これだけでトーストにのせたり、
パスタにしたりしたら
それもおいしそう♪


と思いました。



が、しかし。



こういう料理が
我が家に合っているかというと



やっぱり



たまにするからいいという感じです。


うちには、普通の紅茶豚があってる。


と思いました。



以前の記事です。

sumire2469.hatenablog.com

(でもこのソースは家庭の料理に入りそう)


と、
書いたあと、


思い直しました。



ダメです。


このチーズは高い。


とてもこんなチーズを
日常的に使って
パスタなんぞ作っていたら



我が家の


食費が大変なことになります!



やっぱり家で使うのはこれです。
f:id:sumire2469:20170408204130j:plain




とてもロングな紅茶豚でした。




それはそれとして。


このレシピの

紅茶店の紅茶を二人の方から


続けて最近いただいたので
ちょっとびっくりしました。


シンクロでしょうか?



パッケージの缶も

可愛く好みでした。



そして、


桜の香りのお茶でした。
f:id:sumire2469:20170408195030j:plain



そしてこちらは、
ロングスリーパーなお方。
f:id:sumire2469:20170408194803j:plain

ロングな眠りから目覚め



これまたロングスリーパー


長男の
お腹にON。



お読みいただいてありがとうございました。
すみれ。
応援のクリックを押していただけると励みとなります。
それから、昨日クリックを押して下さった方。ありがとうございました!
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村