
餃子の夜ごはん

仕事に行く前に夜ごはんの準備を少しだけしました。


f:id:sumire2469:20170407224923j:plain




こんぶと煮干しの出汁をとるので
水に入れました。

あとはトマト、キャベツを洗ったぐらい。



それと、


この前、お茶の準備しておいたのが
楽しみでよかったので

またスタンバイです。



なんかいつも同じ事していますが。



れんこんのあちゃら漬けが
本にのっていたので、

本も出しておきます。



準備というか、
自分に念を押している感じでもあります。



さて、
出勤。



少し買い物して帰宅。

f:id:sumire2469:20170407233118j:plain


今日は餃子を作ります。
下ごしらえです。

f:id:sumire2469:20170407225928j:plain

いつもの立ち飲みしての準備。



できました。

f:id:sumire2469:20170407230048j:plain
腹へった息子2名いるので
体裁整える間もなく、慌ててパチリ。


食べてから気がつきました。


あちゃらづけと餃子って
組み合わせとしてどうか?


味がかぶってますね。
餃子のつけだれに、酢。


あちゃらづけの漬ける中身に

酢だから。



そして、
お食後。

f:id:sumire2469:20170407231523j:plain
コーヒーゼリー


コンデンスミルクで牛乳を混ぜたのかけました。この前、メープルシロップでも美味しかったです。



あちゃらづけがのっていたのは
こちらの本です。


f:id:sumire2469:20170407234651j:plain




他にも作りたくなる
美味しそうなお料理が満載です!


お読みいただいてありがとうございます。
すみれ。
応援のクリックを押していただけると励みとなります。
昨日クリックして下さった方。
ありがとうございました!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村