キッチンの引き出しの整理

キッチンの引き出しが気になっていたので整理してみました。


まず、
整理前はこんなかんじ。
f:id:sumire2469:20170406190603j:plain
ごっちやりな感じです💦


まずは出して、分けてみました。



使っていて、いるものです。
f:id:sumire2469:20170406190746j:plain



そして、
別の場所に移すものと、

使ってなく
考え中のもの。
f:id:sumire2469:20170406190906j:plain

お菓子の道具も一緒だったので
ほかのパンやお菓子作りの道具の
引き出しに移動します。



そして、
処分するものです。
f:id:sumire2469:20170406191239j:plain
壊れていたり
どうしても汚れがとれないものです。
あと、なにかに使えそうととってかおいたけど使わないもの。



全て出して空になった引き出しと
分類のトレーなどは


アルコールで拭きました。



引き出しなどは細かいごみなどあり
結構汚れていたので

すっきりしました。



納めたところです。
f:id:sumire2469:20170406191815j:plain
f:id:sumire2469:20170406192838j:plain
(写真がどうしても縦にならず…)


しまうときに

やっぱり処分しようと思ったもの
もありました。



それは、夫の箸です。


私と息子二人の箸は、
ピカピカなのに


夫の箸は、カサカサでした(*_*)


持ち手の先のところも塗がハゲでした!


新しく買ったら捨てます‼
(まだ使うつもり?)


収納に特に技はないのですが



工夫?していること
2つあります♪


まずは
収納のしきりのところを
入れる箸の長さより短く仕切り、
箸の持ち手を浮かせます。


こうすると
とりだしやすくなります。
f:id:sumire2469:20170406194115j:plain


あとは、



豆腐の空き容器です
f:id:sumire2469:20170406194137j:plain


これ
自分では気に入っているのですけど。


白くて適当な大きさなので



他のところにも
使っています。
f:id:sumire2469:20170406194332j:plain

こんなことしているの

私だけかなぁ。



という感じで
ちょっとすっきりした


引き出しでした。



そして、


最後に
夕方からのお茶時間。
f:id:sumire2469:20170406194938j:plain
最近紅茶をいただくことがあり
嬉しくなっていただきます。


お読みいただいてありがとうございます。
すみれ
応援のクリックを押していただけると励みとなります。
そして、昨日クリックして下さった方、ありがとうございました!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村