回想お茶時間

クロスバイク(自転車)ラブな息子。
f:id:sumire2469:20170331053333j:plain

(撮影してブログにあげることは了解済)


部屋に落ちているものを
拾わないのに


靴下
裏返しで洗濯に出すのに、



家にいる時は
ほぼ
地球と平行(ゴロゴロ)


なのに


なのに



この自転車のお手入れは
まめまめしい。

一時間位洗ったり拭いたり
丁寧。念入り。


いつもたいそうおおざっぱなので



この一瞬が
いとおしすぎて


思わず記念写真を撮りました。



この前は、
通学用のローファー(靴)が


「もう壊れて履けないから買って」
と言われ


その靴をみたら



なんと底が

ほぼ抜けている。


一辺のみで繋がっている。



これで電車に乗っていたとは。




気がつかない私も
ちょっとアレですけど。



「電車ではね~。
こうしたら気付かれないの」




自信ありげに


底と靴の上部をあわせていました。



「でも、すぐに、こうなるよー。」



靴の底から足が横に飛び出す。



なぜ?

こうなるまで履くのかー。



そういえば、

小3の時も

上履きの底が抜けるまで履いていて




このときは完全に



底抜け、裸足状態。


担任の先生から、

「買ってあげてください」


言われる始末。😱



小3の時から私、
気がつかない母だったのだァァァ。


回想…。


ということで

靴は、
即効買いに行きました。(遅いし🐌💨)



さて、

息子さん。

自転車キレイになって
お団子でお茶時間。


遠い目で回想していた

私もお茶時間。


f:id:sumire2469:20170330151208j:plain



お雛祭りの日の

道明寺粉とさくらのチップが
残っていたので


三色のお団子を作ってみました。




さて
こちらは、右といえば左の
お方~。


f:id:sumire2469:20170330151337j:plain

おっさん顔。

写真はいいから寝かせて~←ネコの気持


お読みいただいてありがとうございます。
すみれ。
応援のクリックを押していただけると励みとなります。
そして、
押してくださった方。本当にありがとうございます!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村