
夜ごはんとお食後と使いきる作り置き

昨日の夜ごはんです。

f:id:sumire2469:20170329192851j:plain

グリーンピースごはん
・味噌汁
(玉ねぎ、豆腐、油揚げ、焼き舞茸)
・豚ロースのオーブン焼き
・水菜
・じゃがいものパルメザンチーズ焼き
ミニトマト
・きゅうりの塩もみに、レモンかけ
・きんぴらごぼう
でした。



味噌汁に舞茸は、好きなのですが
一緒に煮ると色が悪くなるな~。
と思っていて、



試しに、豚をオーブンで焼くときに
一緒に焼いてみました。



それを味噌汁をお椀にいれた後にオン。
香りも良かったからこの方がいいかもー。




ごはんの準備の時に水切りヨーグルトを作りました。

f:id:sumire2469:20170329193540j:plain
ざるは、使わず、
コーヒーフィルターを
受ける容器で水を切りました。

(切った後のホエイは、レモンを入れて飲んでしまいます~)




そして



お食後に

f:id:sumire2469:20170329193755j:plain

いちごと一緒に♪。





夕食終わったら



片付けながら
こちらを煮ました。


f:id:sumire2469:20170329194412j:plain
出汁をとったあとの昆布を
ためていたのが一杯になったので作りました。


大豆は、節分の時の乾燥大豆が
残っていたので一緒に煮ました。



気になっていたので使えてよかったです。


こういう料理は出来るとムフフフフ😃💨
と喜びに充たされます。


お読みいただいてありがとうございます。
すみれ
応援のクリックを押していただけると励みとなります。
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村