
今日の洗濯と靴のお手入れとおやつ

夜に一回戦。
朝に二回戦。


あ、
洗濯の回数です。



部活のある高校生の息子の練習着を
夜に洗い、

タオル類とその他のを分けるので
三回になってしまいます。


洗濯終わったら
シワを伸ばしながら、たたみ
重ねていきます。


f:id:sumire2469:20170329145453j:plain



洗濯機の淵に掛けて重ねることもあるのですが、
テーブルの上なら
より安定感ありますね。


先日友の会の方の
インスタを見ていたら、


洗濯後
同じように畳んだあと



靴下もペアにして形を整えておくと
仕上がった時に
バラバラにならなくていいと
ありました。



細かいものほど
やっておいた方がいいと。



そういえば、


テキトウに干していたから、


洗濯を取り込みたたむ時に
ペアにするのが地味に大変でした。


ウチは男子二人。
黒いのばっかりだからなおさら


神経衰弱状態。


なので、こうしておくとあとが楽!
と気がつきました。


小さな改善。でした。


そして

もう春だし


ブーツを仕舞おうと
やっているうちついでに
靴のお手入れもしてしまいました。


ほこりを払って
クリームを塗るだけですが。

f:id:sumire2469:20170329161213j:plain

靴は、若い頃は
何を履いてもよかったけど、
今は足をホールドしてくれる靴で、
はきやすくないと
すぐ足が痛くなってしまいます。





数年前から足の裏が痛み
がなかなか回復しませんでした。
そんなとき書店でこの本を見つけ、


f:id:sumire2469:20170329154746j:plain

この本の先生のクリニックに
かかり今は改善中です。


数少ない足に特化した
クリニックでした。


インソールは医療用で装具になり
けっこうなお値段でしたが、

6割だったか7割だったか
忘れたのですが、
保険がきくので助かりました。


このインソール履いたら、

私、地球の上を歩いているって
実感できました‼

靴と地面のフィット感~。


すいません😣💦⤵
コアなハナシデ。



もし足の痛みが改善されない方おられたら参考までにということで。


最後に今日のおやつ


f:id:sumire2469:20170329152711j:plain

外は春だけどチャイを
飲みたくなりいれてみました。


すみれ。
応援のクリックを押していただけると励みとなります。
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村