ホーローのバットとかガラスの容器とか

料理の下ごしらえに
使っている



バットやガラスの容器など



並べて
みました。



ステンレスのバットや、
ガラスの容器です。
f:id:sumire2469:20170317070651j:plain


深いのはほうれん草など
葉物を洗う時よく使います。


ガラスの容器は
匂い移りがないから
安心して使えます。

WECKのは蓋も全部ガラスで
サイズや形もいろいろあって
一番好きな容器です。



そして
琺瑯のバット。
f:id:sumire2469:20170317071910j:plain
白いのと、縁が茶色のは
野田琺瑯


一番大きいのは、kitchenkitchenのです。


淵に持ち手のようなのついているのは
もう20年位使ってます。


琺瑯もいいですね。


実用とは関係ないかもしれませんが
琺瑯の重なり合う音好きです。



好きなバットや容器並べると
ちょっと料理をやる気がUPします。



ということで
下ごしらえ手前位ですけど
いつものような
こんな感じ。
f:id:sumire2469:20170317071445j:plain
ちょっとべつのタッパーなど
出てきましたが
あと蒸し器など。


さて


夜ごはんのしたく♪


お読みいただいて
ありがとうございます。
すみれ。
ランキングに参加しています
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村