
日曜日の昼食

日曜日の午前。
なんだかやる気がでない。


このまま買い物行くと、
昼ギリギリになり
なんかすぐ食べられるものを
買ってしまいそうな予感。

帰ってきたらすぐ
お昼の支度ができるように、
下ごしらえをしておこうと思い、

材料を並べました。


パスタの予定です。


350グラムの麺を計る。
キャベツをざく切りにしておく。
ペペロンチーノの味にするつもりで
鷹の爪の種を
とっておく。

大きな鍋も出す。


ベーコン、ニンニクがないので
買い物リストに追加する。


スープの野菜
(刻んだ大根の葉っぱ、エリンギ)
冷凍してあるのを確かめ、
冷凍庫のすぐ取り出せる位置に
スタンバイ。


コーンも入れるので出しておく。
昆布水も作る。

コンソメなどの調味料を
合わせておく。

キャベツの芯を細かく切って
スープに利用。

食器も出しておく。
コップ、フォークなど。


お茶もすぐ入れられるように
おいておく。
f:id:sumire2469:20170313085715j:plain
こんなことをしているうちに
あら不思議というか、
単純というか、


なんかやる気出てきました。



やる気がない時こそ
ちょっと準備してみると
いいかも。


下ごしらえから
テンションが
上向きました。

そして
布をかけて
f:id:sumire2469:20170313090302j:plain
これから買い物へ
出かけます。


ということで


帰宅後、
30分くらいで
なんとか整いました。
f:id:sumire2469:20170313085812j:plain
パスタとスープの昼食。
夫は今日休日出勤でいないので
3人分。

昨日作っておいた大学芋も。
それからデコポンも。


そして


昼食後の片付けしながら
きゅうりとカラーピーマン
大根のピクルスを作りました。
f:id:sumire2469:20170313085913j:plain

お読みいただいてありがとうございます。
すみれ。

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村