危なかったこと。

土曜日に誕生日の
お祝いをした次男ですが

実は

危なかったことが
その数日前にありました。


先週火曜日です。


私の携帯電話に


「救急隊ですが」
と電話。



「息子さんが自転車で走行中に
走ってきた車の手間で
転倒して

救急車の中です」と。



もう、震えました。




幸いにも車との接触はなく


一時停止手前で急ブレーキを
かけたため止まり切れず


体が投げ出され


なんと


一回転して地面に着地した
らしい。


あの重いリュックを
背負って


一回転着地って


マンガみたいだけど


一歩間違えば
大けがや、
命にかかわることになる。


相手が歩行者だったら
人を傷つけてしまう
恐れもある。


このことを息子にも
伝えました。



大丈夫と
過信していた息子ですが



今回ばかりは
反省した様子。



怪我もなく帰宅しました。



いつも、
朝出かける時のお見送りで



「気をつけつね〜。」


と言っているのは
ただの挨拶じゃないよ!



本当に
気をつけて無事に帰ってね。
ってことなんだよと



改めて伝えました。


息子作。
f:id:sumire2469:20170306070508j:plain
小銭入れだそうです。
もらいました。




お読みいただいてありがとうございます。
すみれ
にほん・ブログ村のランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村