ベイキングの日。はらぺこムーミンのじゃがいもグラタン

昨日はベイキングの日でした。

ガスオーブン

フル活躍。

10年以上愛用しているお料理の本。
f:id:sumire2469:20170301225557j:plain


はらぺこムーミンのじゃがいもグラタン
を作りました。

それから

おやつのチョコチップクッキーも。
f:id:sumire2469:20170301230048j:plain



そして
朝食の食パン。
f:id:sumire2469:20170301230210j:plain



この前の日曜日に
ムーミンカフェに行きました。
それで



はらぺこムーミンのじゃがいもグラタンを
作りたくなったのでした。



ムーミンカフェ

いちごフェアをやってました。
スニフとムーミンパパ。
f:id:sumire2469:20170301230613j:plain


上に載せた
ムーミンママのお料理の本は




ちょっと変わったものもありますが
楽しいレシピが満載。



薄紙に包んだ
サンドイッチに


ムーミンママが


ひとつひとつに


チーズとか、
バターだけとか、
おはようとか
書いてあったり、



ムーミンママのおばあさんに
教えてもらった呪文を
となえて飲む
風邪退治ジュースだったり




嬉しくなったりワクワクしたり




キッチンに置いておくと
幸せな気分でお料理できます。💖



お読みいただいてありがとうございます。
すみれ
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村