
生クリームが残ったら。お昼のパスタとアイスクリーム

家族皆早く出かけた朝。

仕事や学校、バイトに
それぞれ行き、


私ひとりの朝♪



私を呼ぶのは



電子レンジと洗濯機だけよ〜。
(ピーッと電子音ね)



この前作った
いちごミルクゼリーに
つかった生クリームが
残ってしまったので



アイスクリームに
してみました。
f:id:sumire2469:20170222064337j:plain
(作ったのは数日前)
(写真撮っている間にとけてしまいアレですけど。)
アイスクリームにいつものソーダブレッドの端っこのバリッとしたところを添えてみました。




八分立てぐらいの
生クリームに
(つかった残りだから150ccぐらい)




卵を割って入れ
ぐるぐる混ぜました。




砂糖は大さじ3ぐらい、
ココア大さじ2弱
で混ぜてまたぐるぐる。



冷凍庫に入れて


何度か出して混ぜて



出来上がりです。




その時のお昼は
パスタにしました。



ベーコンの代わりに
豚バラ肉の塊に
しっかりめに塩して



小分けして
冷凍しておいたもの
を使いました。



フライパンの
最初に入れて
じーっとこんがり
焼くとおいしいです。




パスタの味は
バター醤油味。



この味は、壁の穴
っていうスパゲティ屋さんの

「若者のアイドル」

の味をマネしてみました。



私が20代のころから
壁の穴に行くとつい
食べてしまっていた
大好きなメニュー。



本当の
「若者のアイドル」は



ソーセージや、しいたけ、
ピーマンがごろっと
入っていて


すごくおいしいのです。☺️


あぁ、また食べたいな。



今大学生は春休みで
昼食は家で食べる事が
多いのですが、


そんな時のメニューです。




その大学生の息子ー。



今日、
私が久しぶりに
白いエプロンしてみたら、



あら
なんかいいお母さん風だわー



と思い、




息子に
「どお?ママのエプロン♪」


と聞いたら、



しばし私を見て




「昭和じゃん。フネだし〜。」
サザエさんの母のフネ)




と言われましたわ。




大学生からみたら白いエプロンは昭和なようですね。いいけど。😒




お読みいただいてありがとうございました。
すみれ
にほんブログ村「小さな暮らし」のランキングに参加しています。
↓↓↓
ブログ村 小さな暮らし