
キッチンでの小さな習慣

キッチンでの家事が終わった時、
出かける前と、
夜寝る前には



キッチンの流し台の水を
水滴が完全になくなるように
ふいてしまいます。

f:id:sumire2469:20170220085028j:plain

そうするようになってからは
ひどい水垢は
付かなくなりました。



特別なお掃除がないので
ラクになりました。



それをしていなかった時は、
白く水滴跡が残り
綺麗にならず
残念な感じでした。



拭けばいいと
わかっていたのですが
その拭いたタオルは
どこで洗うのか?


洗うとその場所が濡れるし。


かといって、
そのまま乾かすと
カビなどつきそう。
と思い出来ずにいました。



ある時から
完全に水没させておけば
カビは生えないと思い


洗面所などを拭いた後、
水をはったバケツに
次の洗濯まで放置しています。



2年ぐらい続けているので
習慣になったかな。




お読みいただいてありがとうございました。
すみれ
にほんブログ村「小さな暮らし」のランキングに参加しています。
↓↓↓
ブログ村 小さな暮らし