
カフェ時間は走る小鳥。私を充電する。

ショッピングモールの駐車場で



走る小鳥を見ました。



どんな鳥か言えないのですが、スズメよりも大きい、グレー×白の鳥。



飛んだ方が早かろうにと思うのですが




タタタタターーーー





タタタタタタターーーー。



馳け廻る。



馳け廻る。



かわいすぎます。




そして



買い物の途中に見かけた看板に





「携帯スマホ充電できます。15分で100円」
とありました。




そのとなりのカフェに入って私も充電。




本とカフェオレ時間♪
f:id:sumire2469:20170209192836j:plain




30分、420円 (税抜き)





カフェでの時間は、私にとっての小さな非日常だわ。



でね、




鳥にとって空を飛ぶのは日常。





地面を馳け廻るのは非日常




と。




ということで、



カフェ時間=走る小鳥




となりました。






かわいい小鳥、
走り回った後、飛んで行きました。





「ハリネズミの願い」
以前新聞の書評を読んでちょっと気になっていた本。忘れていたのですがふと立ち寄った書店にあったのでついつい買いました。

f:id:sumire2469:20170210093442j:plain
自分のハリが大嫌いなハリネズミ。誰かを家に招待しようとするのですがいろんな不安が浮かんで、招待する勇気がでない。




大人の物語。



いろんな動物や部屋に映し出されるハリネズミの願い。読んでいる私にも映し出されます。




静かでネガティヴすぎて



愛おしくなって



泣くかも知れません。




お読みいただいてありがとうございます。
すみれ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 小さな暮らし