
やっぱり二日もたない作り置き

火曜日まで楽するつもりでした。





日曜日の作り置きは月曜日にはほぼなくなりました。




作り置き当日にここから食事にあてたので
全く足りません。。…



ってことがわかりました。




二日楽する作り置き♪




と思ったのは甘かったです。



で、ムスコに今朝
「今日、悪いけどお昼買ってくれる?」



ムスコ・・・「なんで?」
(朝は無口なムスコ)



私・・「ブログタイトル、やっぱり足り
ない作り置きにしようと思って」

(ムリムリ同じ中身なら作れないこともなかったのですがそれもなぁと思いやめてしまった)



ムスコ・・「。。。」
(残念がっているのではと推察、いや、もしくは買っても嬉しい)






振り返れば先週も二日目にくじけたような。
(前記事参照)




こうしてブログにしていると自分がよく見えてハズカシイ😰




つまづく要因

➀月曜日は仕事で気力負け。
➁前もってのよみが甘い。
➂そもそも材料を買う量が足りない。





これを解決したい‼︎






気を取り直し、
日曜日の簡単おやつです。
f:id:sumire2469:20170206185533j:plain
パンの耳買ったのでシナモンとグラニュー糖で味付け。オーブンでカリッとさせていただきます。
我が家では好評でした!



お読みいただいてありがとうございます。
すみれ
にほんブログ村「小さな暮らし」に参加しています。
↓↓↓
小さな暮らしランキング