
来年は当日ガッテンしたい恵方巻

一日遅れの恵方巻
f:id:sumire2469:20170204183819j:plain

NHKためしてガッテンで失敗しない巻き方っていうのやっていたので、その通りにやってみました。

海苔は半分で巻き簾でなくオーブンペーパー使うのです。
f:id:sumire2469:20170204183856j:plain
あら、
不思議、うまく巻けました。

例年巻けるかどうかは運みたいな感じでやっていたのですが、これならくるくる、何本でもいけます。

かぶりつく恵方巻のサイズとしてもむしろこっちの方がいいくらい。

実は2日の日にも恵方巻き作り、
f:id:sumire2469:20170204181853j:plain
うまく巻けたのですが、卵や肉がそぼろで見た目イマイチ。

それで再びの今日の恵方巻だったのです。


次男から

「節分の前の日に作って
節分の次の日に作るってなぜ?当日作らないかなぁ。」と言われました‼︎

ん〜。
昨日は忙しかったのよ〜。


来年はぜひ当日にガッテンしたいわ。


お読みいただいてありがとうございました。
すみれ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村