お弁当

朝はお弁当作りからはじまります。
f:id:sumire2469:20170125090940j:plain
高校生と大学生のお弁当です。

大学生になったらお弁当いらないのかなと思っていたら、ほぼ毎日持っていく生活です。
まぁ、できない時は学食ですけど。


この日は、私も友の会がある日だったので3個になりました。


友の会は上の子が2歳のときからなのでけっこう長いです。


ここ数年はNHKあさイチなどの番組でスーパー主婦として井田さんや山﨑さんのくらしぶりなどがとりあげられたので友の会も少しは認知されたのかな?

スーパー主婦にはとてもなれないけど、暮らしのひとつひとつを丁寧に整えていくことには憧れます。


お弁当は、男子2人なので肉が入っていればいいみたいな感じです。
バランス整えようとしている私に、


茶色で全然いいから‼︎



と言われます。



女の子は違うんだろうな〜。
小さなかわいいお弁当つくりたいなぁ。



この日は
・人参とサツマイモの肉巻き
・オーブンで焼いた鳥モモ肉
(香草と塩コショウ)
・卵焼き 次男は苦手だから入れない。
・ひじきのパプリカ煮
・ジャガイモ( レンチン、塩味)

卵焼き、鶏モモ以外は前日にしました。
(夕食片付けながら)


最近は作り置きとかで一週間分どーんと作るのありますね。
あれはスゴイ。

なかなかそれはできないので、私の場合は前日準備。

それも野菜洗っておくとか皮むいておくとか、味付けておくとかカンタンなものばかり。

でもそのちょっとしたことが朝の私を助けてくれるのです。


いつもいつもできるわけではなく疲れた時はあっさり諦めちゃう私。
でもその位でないと続かないんだわ。


お読みいただいてありがとうございます。

すみれ
ランキングに参加しています。
ポチに養われています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村