ムーミンと妄想

ムーミン好きです。
f:id:sumire2469:20170122140609p:plain
これはお料理の本だけど
ムーミンのおはなしが好きです。



好きすぎて久しくムーミンの百科事典を愛読している私。


こちら。

f:id:sumire2469:20170122140910p:plain


子どもが小学生のころからですね。自分で読むのにあきたらず、
当時学校の音読の宿題にプラスして、ママに読んで〜と読み聞かせしてもらっていたの。


懐かしいな。




そして

f:id:sumire2469:20170122141102p:plain



こんな一文。
ぐっとくるなぁ。


我が家の、朝のお掃除が終わり、掃除機片付けるのは、寒い廊下を出たところなんて時、


掃除機をそばにおいておきたい‼︎と、

妄想する私です。






お読みいただいてありがとうございます。

すみれ




ランキングに参加しています。よかったらポチお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村