朝7時半に

朝7時半に薬を飲みます。



私の場合ホルモン依存型の乳がんのため、ホルモン剤を飲んでいます。

2011年から飲み始めました。

長期にわたる服用です。




飲み忘れ防止のため、1週間分を入れて置いています。

飲んで空いたパッケージは、1週間終わるまでとっておきます。


(飲んだっけ?ということが時々あるのです)


残薬と空ので推察できます。


何だかあらためて書くと分かりづらいですね。



一日毎に分けて薬ケースに入れていたこともあったのですが、何だか面倒になってやめてしまいました。


f:id:sumire2469:20170122143250p:plain


今はこのやり方がいいみたいです。




それから

飲む時、



ひとりごとを言います。




なおったよ。ありがとう‼︎

って。




願いは完了形で言うといいと

聞いたのでずっとそうしています。




お読みいただいてありがとうございます。





すみれ