基準を変えてみる。そして病気のこと。

高校二年の息子が



自分の状況がどうしても選べない時

好きか嫌いとか、したいかしたくないかとかじゃなくて、生きるか死ぬかで考える!


と言っていた。

好きじゃないけど嫌いなものをやらなければならない時、これしたら死ぬか?

いや、死なない!

と思って乗り切るそうだ。


そうか〜。

ちょっと納得。


ダイエットしているのになかなか体重が減らない私。

以前だったらちょっと気をつければコントロールできたのに

6年前、乳がんになり現在治療中の身。

体重増えるとリスクが上がるので体重管理が必須なのです。


病気(ホルモン剤服用、副作用に体重増加がある)してから体重が増えないようにするだけでやっとで、なんかモヤモヤしてました。


が、しかし!


増えないだけで現状をキープしているだけでよしとしよう。


と基準を変えてみました。


石田ゆり子を目指しているわけではないし(石田さん、素敵好きです。

逃げ恥の余韻)



健やかでいられたらいい

とちょっと緩く考えよう‼︎

と思ったことでした。