そのほかのやりたいこと

f:id:sumire2469:20170122150611p:plain

①新聞を読む
     長年新聞をとっているのにここ数年は、テレビ版くらいしか見ていない。
夫は毎日念入りに読んでいますが。ついネットを開くことで情報は得られているつもりになっているけど、結局は、自分に囲まれているだけかも、と思う節もあり。
ちょっとでも自分からはアクセスしない話題にも触れて行きたい。

②季節ごとの家事を意識してやって
    みたい。
    昨年末の大掃除、思ったほどでき    
    ず。
   春には窓、夏はキッチン、秋は外回
   冬は家具を磨くなど、
   季節に沿った    やり方の方が自分も   楽にできそうと思っだのでそれをいかしたい。

③病院のボランティア
   患者さんのお話を伺うボランティア
をしているのですが、昨年は忙しさを理由にほとんど行かず。
いつも心にかかってしまうので隔月でも行きたい。

こんな感じかな。
あとは家族や自分の健康のためにも食卓を整えたり、朗らかでいるようにできたらいいな。

なんだろう、写真があってませんね。
なおせな〜い。
まぁ、ほっとできる我が家をめざしたいってことで。